何気ない日常点検って大切ですよね。
普段、全然やらない運行前点検をやってみたら、んっ?
何かいつもと違う。
よーくエンジンルームを見回すと、ラジエーターのクーラント液のレベルが、タンクの
下限よりも下になっているのに気がつきました。
即行、Dへ電話。
症状を話すと・・・・・「冷却系のどこかから、漏れています」とのこと。
漏れ具合が、身妙に少ないのでどうしようか。。。。
しばらく様子見で水を入れてまた漏れるか見てみることにしました。
この間、そんなに漏れずに軽快に走る、走る。
そうこうしているうちに1週間たちました。
ボンネットちゃんを開けてタンクを見ると、減っているではありませんか!
「漏れてますね」
では、どこから漏れている?
Dへ入院となりました。
どこがわるいの?
直しました。
めでたしメデタシ。
普段、全然やらない運行前点検をやってみたら、んっ?
何かいつもと違う。
よーくエンジンルームを見回すと、ラジエーターのクーラント液のレベルが、タンクの
下限よりも下になっているのに気がつきました。
即行、Dへ電話。
症状を話すと・・・・・「冷却系のどこかから、漏れています」とのこと。
漏れ具合が、身妙に少ないのでどうしようか。。。。
しばらく様子見で水を入れてまた漏れるか見てみることにしました。
この間、そんなに漏れずに軽快に走る、走る。
そうこうしているうちに1週間たちました。
ボンネットちゃんを開けてタンクを見ると、減っているではありませんか!
「漏れてますね」
では、どこから漏れている?
Dへ入院となりました。
どこがわるいの?
この図の3番(サーモスタット)、28番(何とかハウジング)から漏れた痕があったそうです。
で、お直しにおいくらでしょうか・・・・・。
とDにたずねると・・・・
約12万円
グフッ・・・・・(--メ)
痛いです。
でも仕方ありません。
めでたしメデタシ。
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