一度、交換に失敗したAir Filterですが、今回成功したので掲載します。
エアインテークをはずし、エア・フィルター・リッドをはずしやすい状態にしてから
エア・フィルターボックスのネジを2箇所はずします。ここをはずせば、下はフックで
はまっているだけなので、上にスライドしてエア・ボックスカバーをはずします。
そうすると、紙のエア・フィルターが出てきます。
こうみると、結構綺麗な状態をキープしています。
エア・フィルターを取り出すとこのように幅があります。ここを空気が通ると思うと
結構息苦しそうに思います。
さて、外気取り込み側を見てみると、意外にも綺麗な状況をキープしていました。
こちらは、軽くウエスで拭いておきます。
では、交換するK&Nのフィルターの登場です。
これまでのフィルターは乾式でしたが、今度のK&Nは湿式です。
厚さの違いをご覧ください。
三倍以上に見えますが、どうでしょうか。
さあ、エア・クリーナーハウジングにK&NをInstallしましょう。
???これうまくはまっているように見えますが、蓋がうまく閉まりませんでした。
試行錯誤の後、力づくでエア・フィルターハウジングにK&Nを押し込まなければ
なりませんでした。
少々、不安ではありましたが、このようにK&Nは収まりました。
少々、歪みが認められますが、これで蓋をすると綺麗に密閉されるようです。
エア・フィルターハウジングに蓋をします。そして、エアダクトを接続します。
これで交換が終了し、元通りの状態になりました。
最後に、K&Nのステッカーを貼り付けて、格好を良くしました。
((使用感))
エンジンくんは、息がしやすくなったのか、出だしの加速が良くなりました。
いつもと同じアクセルワークで運転すると、せっかちな走りになったと感じるようです。
交換前は、もたもたしているので、いつも、国産Tの車にはあおられるのですが、
今回はそのような事がありませんでした。
総じて、交換効果はでているようです。
((参考))
使用部品:K&N High Flow Air Filter
P/N:33-2209
Price:USD:42.24(¥3438、@81.38JPY/USD)
エアインテークをはずし、エア・フィルター・リッドをはずしやすい状態にしてから
エア・フィルターボックスのネジを2箇所はずします。ここをはずせば、下はフックで
はまっているだけなので、上にスライドしてエア・ボックスカバーをはずします。
そうすると、紙のエア・フィルターが出てきます。
こうみると、結構綺麗な状態をキープしています。
エア・フィルターを取り出すとこのように幅があります。ここを空気が通ると思うと
結構息苦しそうに思います。
さて、外気取り込み側を見てみると、意外にも綺麗な状況をキープしていました。
こちらは、軽くウエスで拭いておきます。
では、交換するK&Nのフィルターの登場です。
これまでのフィルターは乾式でしたが、今度のK&Nは湿式です。
厚さの違いをご覧ください。
三倍以上に見えますが、どうでしょうか。
さあ、エア・クリーナーハウジングにK&NをInstallしましょう。
???これうまくはまっているように見えますが、蓋がうまく閉まりませんでした。
試行錯誤の後、力づくでエア・フィルターハウジングにK&Nを押し込まなければ
なりませんでした。
少々、不安ではありましたが、このようにK&Nは収まりました。
少々、歪みが認められますが、これで蓋をすると綺麗に密閉されるようです。
エア・フィルターハウジングに蓋をします。そして、エアダクトを接続します。
これで交換が終了し、元通りの状態になりました。
最後に、K&Nのステッカーを貼り付けて、格好を良くしました。
((使用感))
エンジンくんは、息がしやすくなったのか、出だしの加速が良くなりました。
いつもと同じアクセルワークで運転すると、せっかちな走りになったと感じるようです。
交換前は、もたもたしているので、いつも、国産Tの車にはあおられるのですが、
今回はそのような事がありませんでした。
総じて、交換効果はでているようです。
((参考))
使用部品:K&N High Flow Air Filter
P/N:33-2209
Price:USD:42.24(¥3438、@81.38JPY/USD)
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